アイパラツアーvol.1(ライブ編)

sho-312006-02-12

今日は、長野で「ビームアクターズスクール」主催の初ライブでした。
場所は、長野クラブJUNK BOX
出演メンバーは、Negicco、カキッchu、ハピパピ、ネクストGENERATION、Cherryの5組
司会は、元ネイチャjrの翔子と、ともチャンでした。
客はヲタ数10人くらい。その他、友達や、親戚の人他、で、全体で、30人くらい。

1「Cherry」(山梨)
元「TIARA」の、ひろのちゃんと、新メンバーみうちゃんが一緒になったユニット、
ひろのチャンは、ビーム生。みうちゃんは東京に住んでいるので、レッスンが、大変そうです。一応拠点は、山梨らしい。
初めてのライブなのに、コンビネーションが素晴らしかったです。

2. カキッchu(新潟)

新潟で有名な『おけさ柿』をイメージしたユニット。
ふだんは、『おけさ柿』のキャンペーンとして活躍。
今回イメージソングを歌ってくれました。題名は『かきくけおけさ柿』
トークで、長野は、新潟より暖かいそうです。自分は、あまり変わらないと思います。

3.HAPPY&PAPY(長野)
今回はちほりんが、学校行事で欠席の為、3人バージョン。ちほりんの代わりとして、『青い鳥』を演じたオウム君が、ゲスト出演してました。
又、あやめっちが、ちほりんがいないので、つっこめないのでおもしろかったです。
あと、自己紹介のとき『ひろしです』を『あやめっちです』で披露。
セットリストは、
M1 長野まーんずだげっとだぜ
M2 信濃の国(ハピパピバージョン)
M3 毎日がおもちゃ箱
トークNTTドコモ(長野バージョン)のCM撮影をしそのときの踊りをしてくれました。キャワです

ここで前半終了。
ここでビームの新しいユニット紹介。
2組紹介しました。
1組目 中2と小6のユニット『ピュア』
1曲だけ披露。曲目はピンクレディーの『UFO』
さやか 中2
かえで 小6
この子達は、前回のミュージカルにもでていた子なのでこれからの注目株です。
2組目は、『セクシーガールズ』RYOちゃんと、高校生2人
歌は、『キューティーハニー』を歌ってくれました。

後半スタート
後半は、NEXT GENERATIONN からスタート。今回から、新メンバーが入ったユニットです。
リーダーが新しくRYOちゃん
SIHOちゃん、MIUちゃん、ERINAちゃんになりました。
歌は、大塚愛さんの曲と、オリジナル曲を2曲歌いました。
今回ERINAちゃんが、受験生ということもあり、えりなちゃんは、mcのみでした。

最後に『Negicco』(新潟)
さすがねぎっ子です。ライブ慣れしているので、やっぱりすごいです。
最初に『恋するねぎっこ』
2曲目、3曲目は、忘れた。
とりあえずかえでちゃんを、おしました。

最後は全員で、『バレンタインキッス』を歌い終了。
このときハートの形をした、風船に当たりが書いていて、あたりを引いた人には、それぞれのユニットからプレゼントをもらえる仕組みになっていました。
僕は残念ながら、風船のみ。ついてないなー。
この後物販タイム。
Cherryは、売るものがないのでとりあえず、Tiara グッズのみ
ハピパピとネクストは、いつもどおりポートレートと、ストラップ。自分は、ポートレート
購入。
ねぎっこはCDと、写真が出ていました。
最後にカキッchuは、写真のみ売っていました。じぶんは1セット購入しました。
この後は撮影会です。