sho-312006-05-03

朝、新大阪駅の新幹線の改札口と売店がすごい混雑。さすがG.W
とりあえず自分のネタ作りの為赤福を購入し新大阪6時06発の『日加里ちゃん』で焼津に向かう。
焼津駅に着きバス停に急ぐ。バス停にはすでに焼津市自主運行バス「さつき」が止まっていた。このときは、逆周りとは知らない。
とりあえず乗車してみる。とすると、発車時間10分前に発車。と思ったら、な、なんと逆周りに乗車したみたいです。(泣)。だったら行き先表示に外回りとか内回りって表記しとけよって感じ。
まーさかなセンター近くで降りようとしていたがどんどん遠くなってゆく。仕方なく一周まじかの「市役所前」で下車。焼津駅はすぐ近くくっそーあそんでしまった。。まーまだ始まるまで時間があるので、2キロ位なら徒歩で約20分くらいなのでナビウオーク片手に現地に向かう。
やはり30分で着いた。

  • ステージ

ステージのまわりはたくさんの人だかり。とりあえず最前ぽしゅ成功。何とか間に合いほっとする。
そうこうするうちに、オープニングイベント。オープニングは、地元で活躍?の、ダンスチームの皆さんから、開始。これを見てる限りだと、最前からビデオに収めるのは、ちょっと厳しいかも。それが、後々的中。
ダンスの感想だが、ソーラン節と、地元の踊り?を披露。何か切れがあっていい動きでした。
終了後、プレジアレコードの皆さんがセッティングを開始。オレンチェのみんなも、セッティングに参加し、そろそろリハが始まると思い、自分もセッティング開始。とすると、近くで海鮮なべの大試食大会の列ができ始め、ステージの周りが人だかり。まーどっちにしろON/OFに似ているTOBICCO?のみ音あわせ。
海鮮なべがなくなってしまったので、自分は赤福をすべて食べてしまう。

  • 一回目

最初は六花姫の「殿姫伝説」から開始。衣装は久しぶりに見る衣装でした。
いつも通りかおりちゃん、いずみちゃんいい顔しています。
六花姫の後は、ちょこめいとと、ぽわっとをシャッフルしたチョコワット(みなみch,しずのch、あやのch、りさch、ゆみch)の登場。
衣装は、夏らしい衣装でした。曲名は、今のOLの日常を動物にたとえた歌「ずーころばし」(表記不明)を披露。聞いてみれば納得です。これからに期待ですね。
次に登場は、大林幸二先生の登場です。歌は、「義経のポエム」からスタート。今回の衣装は、上から下まで、緑のスーツでした。この曲はいつもいい曲ですね。
2曲目は、いつもかっこいい「大当たり音頭」この曲は「アッタリー」って叫ぶシーンがあるのでいいですね。でも自分はくじ運はないです。
3曲目は、今まで歌ってきた曲をメドレーにしたもの。
4曲目は最初の曲「義経のポエム」で、終了。ここでオレンチェにバトンタッチ。
オレンチェ
最初はピンクレディーメドレー。でも今回は、ちょっと違ってました。ここで初めてAIRIたんを確認。いつ見てもキャワです。
ここで自己紹介。ちなみに今回は、さかなセンターバージョン。ちなみにバックミュージックに 「世界に一つだけの花」を使う。しかしいまいちテンポにのれていない感じでした。
2曲目はおさかなにちなんだ曲?「たまごの歌」
3曲目は、「夢見るアスカ」で一回目のステージ終了
物販では、一般客がCDを結構みんな買っていったようなのでとりあえずまったりし2回目のステージに向け腹ごしらえ。
2回目が始まる前に今度は、初かつおのお刺身の試食会があるので並んで食べる。やはり新鮮で美味しいので2かい回ってしまった。

  • 2回目

2回目は、途中まで同じで、大林さんの曲が少し変わりメドレー抜きで、「義経のポエム」
「大当たり音頭」「義経のポエム」でした。今回の衣装は黄色の衣装。そして中には、松平けんさんにもらった、金ぴかのベストで登場でした。
大林さんの時間が短くなった分オレンチェの曲も少し入れ替え。
「たまごの歌」から浜松で披露した曲、モーツワルトの曲の替え歌に変更です。
この曲は、生では聴いたことなかったのでやはりすばらしかったです。
なんだかんだしてるうちに、本日のステージがすべて終了しました。
再び物販タイム
物販では、「義経のポエム」がいい曲なのでついにCD購入。ここで、本名をさらすプレー
ついにオレンチェの一部メンバーに本名がばれてしまった。
最後に社長とヲタとろこふぇすに向け少し会話。し、静岡の偉いヲタと班長さんと一緒に撤収。
はーAIRIたんには27日まで会えないよー(泣)
まーとりあえず明日のために大阪へ移動開始。