ロコドル大集合

今日は新潟のお祭り「古町どんどん」で、ねぎっ娘(新潟)、SHIP(山形)、ハピパピ(長野)が集まりロコドル大集合ということでライブを行いましたっていいたいところだが、SHIP(山形)さんが、タレントさんが急病により今回のライブは見送りました。そのため、ねぎっ娘とハピパピと「SORA」ちゃんで行いました。

    • SORAちゃんからスタート2曲歌いました。

自分は、SORAちゃんを見たのが久しぶりだったので、大人っぽくなってびっくりしました。

  • ねっぎっ娘。

1曲目は、ねぎっ娘の新曲「ホーアロングタイム」(表記不明)
2曲目は「僕らは友達」(表記不明)
この曲は、いい曲です。さすが、地元では、CMになって流れてるそうです。実際のCMを見てみたいです。
3曲目(最後の曲)「フォーリングスターズ」(表記不明)で終了。
何度聞いてもいい曲です。頭から離れません。さすが地元古町音楽コンクールで賞をとった事だけあります。皆さんも聞いてみてください。

1曲目「毎日がおもちゃ箱」
2曲目「信濃の国
3曲目「長野まーんずだげっとだぜ」(新潟バージョン)     
今回歌詞の方言を解説してくれました。