オレンチエ(酪農王国オラッチェ)

今日はオラッチェオレンチェのイベントにいった。オラッチェに行く交通手段が最寄り駅から歩くかタクシーで行かなければならないので家から自家用車で行くことに。orz
なので今日のナチュポは回避しました。ゴメンね。
朝6時30分に家を出発し下道優先で現地に向かうことに。途中逗子海岸のあたりで渋滞にはまる。原因はやっかいなサーファーが路上駐車しているためでした。ちゃんと駐車場に止めてからサーフィンを楽しんでください。と心の中で思いつつ先に進む。次にまた渋滞にはまりました。それは、台風14号の影響で高波が発生してて西湘バイパスが通行止めになっていたからでした。なので国1に入りまったりしながら走り携帯ナビで現地に向かいました。(走りながら携帯は操作しないように)途中あくまでも携帯ナビなので正確な指示が出ないので途中少し迷いながらも何とかオラッチェに10時前には、到着しました。周りを見るとまだオレンチェバスは来てなかった様子でした。10時になり王国の中にはいるとヲタが数人いました。みんな早いですね。しかも1番はAちゃんで8時30分とか。早すぎです。orz
中でヲタと話をしてると10時30分位にオレンチェのメンバーを乗せたバスが到着。しかも中庭にバスが横付けされたためメンバーにはばっちりと確認されたようです。