Negicoワンマン 

sho-312006-11-26


今日でNegiccoのMikuちゃんが卒業ということなので新潟に行くことにした。
しかし新潟に行く交通費を節約するため熊谷駅まで自費で行き、熊谷駅から新潟までは新井さんの車で行くことに。
熊谷駅から新井さん、バコさん、前日なちゅぽの現場にいたA石さんと一緒に行動。
熊谷を11時に出発し新潟古町には、14時30分頃到着。
会場に着くとまださすがにヲタはいなかった。だがリハはやっていたのでスタッフに挨拶。
おなかが空いたので近くのラーメン屋で食事。っていうかここのラーメンやはおいしくなかったです。
食事をし開場1時間前になってようやく新潟のヲタが到着。
新潟のファンの方に寄せ書きを頼まれたのでMikuちゃんに宛てたメッセージを書く。
開場時間ギリギリになってNegiccoの関係者Mikuちゃんのお友達関係が集まりだし、結局80人弱は集まったと思う。その内ヲタは、30人弱。
17時開演
開演5分前にMeguが考えたPVが流れとっても懐かしい映像が「恋するねぎっ娘」とともに流れる。
そして開演。曲名などはここを参照。
ライブは3部構成だったと思う。1部終了ごとにVが流れ、アンコールと思いきや3部の最後。
2部では、アフロヘアーに扮するメンバーが歌う。変装すると誰が誰だか分かりませんね。
[サプライズ]
ココロコロンのかほ、えりなから電報が届きました。粋な計らいでした。
嬉しかったです。
[抽選会]
一足早いクリスマスプレゼントということでチケットの番号の半券で抽選。僕はMikuの39番を持っていたがざんねんながらはずれ。欲しくも37番の新井さんがあたりでMeguが選んだ奇妙な伸び縮が自由自在なフォークとスプーン。40番のA石さんも当たり。A石さんはKaedeちゃんが選んだ、タオルが当たりました。欲しかったよー泣き
[3部]
トークコーナー。題してMikuちゃんを送る。ということで、かつてのNegiのマネージャーさんから元スクールの校長のビデオレターを流す。
その後Nao,Megu,Kaedeの3人からMikuへ「Anniversaries」の替え歌を披露。
よくまとまってました。
最後に「Falling Stars」を歌って終了。

[物販、お別れ会]
Mikuちゃんに会えるのが最後だったので3年間の別れの挨拶と4人のサインが入ったCDを購入。
ホントはもっとお話と写真にコメントを書いてもらいたかったが、家に帰れなくなるので、回避。
A石さん、かなまるさんと自分で先に会場を後にしタクシーで新潟駅に向かった。
帰りの新幹線の中でビールを飲みながら帰宅。途中ハピパピのれいたんのブログの画像を見ていたら鼻血が出てきたWすぐに止まったけど。
[総評]
今日はNegiのワンマンに行って良かったです。
Negiccoらしいワンマンが見られたしひと味違っていて楽しかったです。
Mikuちゃんもこれから夢に向かってがんばって欲しいです。