菜の花舞台

髪を切ったあいりたん

西伊豆オレンチェのイベントが有るということなので、土肥まで行くことにした。
出発する時間を調べ朝6時に家を出ようとしたがすっかり寝坊し8時に出発することに。
この時間で検索したら、土肥には、12時到着予定。はーこれでは間に合わないと、思っていたら、一通のメールが、来て、13時開始のこと。
これなら間に合うかもしれないと少し安心。
しかし、土肥に着いたが、いまいち場所が分からず、ちょっと遠回りし現地到着。
もうすでにステージが始まっていた。(T_T)
すでにピンクレディーメドレーが始まっていた。
ピンクレディーメドレーが終わった後Hさんのところにバター。
座ったポジションは最高によくあいりたんぽじでした。だが一瞬あいりたんを探してしまった。それは、イメチェンしていたからです。まーとりあえず撮影及び推しの作業。
セットリストは
ピンクレディーメドレー、動物園バスがやってくる、夢見るアスカで終了。
歌が終わった後コミュニケーションタイム開始。あいりたんが自分のとこに。
もう中学生になったばかりのあいりたんと少しお話をする。としてると舞台では、早口言葉講座見たいのがやっていました。これがまたおもしろかったです。(ブログには表現できません)
その後この菜の花舞台のメインステージ橋爪功さんの劇団の舞台の開始です。
松尾芭蕉井原西鶴簿舞台でした。この舞台の見所は、橋爪さんの演ずる芭蕉とさいかくの延期はおもしろいし。予定外の俳句対決でオレンチェで、と叫ぶが採用されず。まーいいか。
な感じで終了し今度は、菜の花で撮影タイム。
ちょっと自分の菜の花にちなんだ思い出。
4月のある日、長野でネイチャJr のイベントが、菜の花畑で開催され、そこは、とてもきれいだったって事。
オレンチェも菜の花畑で行ってほしいな。
で今度こそお別れ。
分かれてから、せっかく土肥に来たのだから観光をと。来るときとは逆方向それもかなり遠回りなのに土肥港から清水港までフェリーで帰ることに。フェリーの中には、ハーレーの団体さんが。格好良かったです。清水港で静岡のおみやげを買うことに。おみやげは、静岡によったときは必ず買う「こっこ」を買いました−。今回季節限定のお菓子いちごっこも購入

てな感じで自宅には、23時頃到着です。いい長旅でした。