POP BATTLE SHIP vol.3 〜ON/OFF Special LIVE〜@Zepp Fukuoa

14時開演
朝5時30分に家を出発。特急羽田空港行きで空港へ。
JAL1705便で福岡に向かった。この飛行機は九州キャンペーンの対象便だったため、機内で相武紗季ちゃんが紹介する九州のイメージソングとしてSEEDの「JOY」が使われているためだ。でこの曲を聞きながら福岡空港に高まりながら到着。着いたら天気は小雨でした。しかもとんでもない寒さorz
福岡空港駅から地下鉄で唐人駅に向かいそこから徒歩でZEEPへ。ZEEPには10時頃到着。もうすでにヲタの皆さんが5人ほどいました。そこからとてつもなく寒くなり途中途中で雪まで降ってきました。orz
開場時には客が100人ほど。そのうちヲタが4〜50人。後は友達や親御さん。
[1部]
1部はMMAのダンスユニットからスタート。

1.バムース 
本格派ダンスユニット
2.フォーチュンクッキー
衣装が天使の羽が着いていてテラ萌えでした。
M1
M2
M3 Blue Eye's Doll
3.ピーカン
ちっちゃい子達
M1
M2
4.レディーバグ
M1 夏のエピローグ
M2 ビリーブマィセルフ
2曲目は新曲でした。あおチムが作詞したそうです。
M3 True Song
5.こもらす
[ボーカル ソロ]
1. とも/三日月
2. かな/ゆう
3. りほ(フォーチュン)/ワンなんチャラ
小6なのにさすがです。
4. みさき
5. せんじゅうこうへい?
6. なる
中学3年生。
7. たかお/さよなら
休憩
[2部](ゲストコーナー)
1.桃
衣装はクリスマスバージョンみんなギザキャワス
M1 なんてったってアイドル
M2
M3私の彼は左利き
M4
M5
M6
M7
M8タイトルのない恋
M9精一杯の嘘つき
M10 Far away
2.岡部さん
3. SEED
M1 like the Wind
M2 STAY GOLD
(エリアのダンス 〜衣装チェンジ〜)
M3 Let it Go (紅美ソロ)
M4 Why on earth (梨子)
M5 悲しいけど大好き(葉月)
M6 True Song (真菜様ソロ)
MC(プレゼント話、衣装話)〜衣装チェンジ〜
M7 アメージンググレース
M8 Tamago
M9 My love
M10 Shiny Day
M11 Rise&Set
M12 ホワイトクリスマス
MC(JOYのフリ練習)
M13 JOY
ソロコーナーがあり一人ずつ変わった曲を披露。
真菜様は、「True Song」を一人で歌いました。かっこよかったです。ちなみに衣装を朝4時までかかったんだって。
葉月ちゃんは黄色を基調としたワンピース姿、客席の横から出てきて自分の目の前をとおりないすな演出。

この後物販
物販で雫キラリのCD5枚購入。すずかちゃんのクリスマスカードと琴音ちゃんのが入ってました。それと雫キラリのイメージDVDが着いてきました。
後カレンダーも購入。

ON/OFF ワンマン
18時40分〜
今度は後方で支援してました。
M1 俺だけのミューズ
M2
エリアコード
トーク
トークの途中だが飛行機の時間が間に合わなくなるので仕方なく撤収。福岡を後にする。