[NHK]青春フレッシュライブ@NHKスタジオパーク

〔1回目〕12:30〜13:00
出演 河野未佳/どんどんマイマイ
会場内に12時15分頃到着。スタジオ内には何故かてつろうさんとけんねるさんがいました。
彼らは元制服向上委員会の河野未佳ちゃんを見に来たようです。
なので2列目で連番。
内容はラフラフ学園という設定で先生役に、河野未佳ちゃん、生徒役にどんどんマイマイの二人と女子高生役に知らない子二人出演。
で、授業内容は、今日成人式なので成人式の事に授業を進めました。
どんどんマイマイの二人は未佳先生がつっこんでもアドリブが利かなく面白かったです。
授業はとてもためになりました。たとえば、
成人式の始まりは?という題で答えは。戦争が終わった年に始まったそうです。
また、1/2成人式というのがあり通常20歳で成人式を行うが、10歳で成人式をするみたいです。実際後ろの席に座ってた子がしたことあるそうです。
最後に河野未佳ちゃんが3曲歌ってくれました。
〔2回目〕14:30〜15:15
出演 YASZEN/mimika 
一旦外に出されたのでガラス越しにmimikaを見ていました。でリハで曲がネタばれorz
しかも必死に列に並んでいたのは皆さん「mimikaふぁみりー」(笑)
入場後も前から3列はふぁみりーで独占(笑)
全体では50人くらい。そのうちヲタ20人。
最初にYASZEN登場。二人組みでギターを片手に弾き語りみたいでした。
YASZENは持ち時間30分でした。途中眠くなってしまった。orz
そして最後にmimikaちゃん新年初めてのライブでした。
曲は
1.ターボ
ターボでエンジン全開。
2.くっつきんぼ
3.どどどんまい
どどんまいっ、では、後ろの席でロマンスを始める香具師もいました。NHKでついにやらかしちゃいましたね。じぶんはちいさくやってました。orz
まーほとんどいつもと同じでしたね。mimikaがやってくれというふいんきだったので。
結局15分で終了みじか
終了後ふぁみりーとmimikaで記念撮影会。そしてコミュニケーションタイム。
で、一緒に渋谷駅まで歩いて移動しハチ公前で解散。なんかOFF会みたいでした。
この後いつものように秋葉原へ移動。